エピソード6『のむ』

ダーツバーでダーツを投げる場合、ドリンクは当然、お酒の類を中心に、となります。

では、ダーツを投げる時に最適なドリンクとは一体?
今回はレーティングの上がるドリンクについて、少し考察してみたいと思います。


<コーヒー&紅茶&ソフトドリンクの場合>

カフェインが含まれているコーヒー&紅茶、コーラなどに限っていえば、カフェインが適度に作用し、集中力を高めてくれそうです。
眠気覚ましのドリンク等も同様、受験勉強中の未成年にもオススメです。
ただ、飲み過ぎるとドキドキ動悸&悪心到来、夜は眠れなくなります。


<翼をくれるという例のアレの場合>

某ダーツバーの店員さんがオススメしていたので試してみたところ、確かに凄い威力です。
その日の疲れがぶっ飛び、身体が軽くなる(気がする)。
視界良好、集中力が上がる(気がする)。
これぞ、プラシーボ効果(のような気がする)。

※プラシーボ効果とは?
ニセ薬(なんの効果もない薬)でも、「これは効くなあ」と思って飲めば、本当に効いてしまう、という現象のこと。


<お酒の場合>

『PDC参加選手の中には、リラックスするため、試合前に適度な量のお酒を飲む選手もいる』
そんな話を聞いたことがあります。
多くの人はご存知だと思いますが、これはかなり有効な手段です。
リラックス&集中もできて、レーティングも上がりやすい。
かつ、とても楽しい。

ただ、酔いの臨界点を超えると、へろへろのぱーになります。
すんごく気持ちがイイんだけど、ダーツはまったく狙ったところに刺さりませんな、あひゃひゃ、という。
レーティングが下がる時は、たいていこういう時です。


いつの間にか飲み過ぎてしまうので、酒量の調節が難しい今日この頃です(個的な問題)。

To be continued...


本日の腕前:Rt.6.09↓(DARTS LIVE)Bフライト
本日の一言:「ドーピング検査って、ないの?」
reizouko.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道