エピソード11『下半身』

先日、誕生日を迎え、また一歩オッサンに近付きました。
どうも、かなっぷです。

最近、店頭での対戦成績がよろしくありません。
連戦連敗、スタッツもさっぱりです。

なんでだろう、と原因を考えました。

ダーツとケースは新調したばかりだし、フライトはしっかり開くようにぐねぐねしてるし、集中力を高めるためにコーヒーは飲んでるし、階下に住む黒猫には、遭遇する度「こんにちは」と挨拶してるし。

それなのに、ああ、それなのに。

ダーツはてんでバラバラ、狙った所に刺さらないし、お酒に酔って記憶はなくしちゃうし、高校野球、常葉菊川の春夏連覇を期待してたのに負けちゃったし、残暑が厳しくて汗だくだくだし、というていたらく。

「いい加減、練習しろ!」というお怒りの声が聞こえてきそうですが……。
そうです、原因は練習不足です。

ま、でも、まったく練習してないわけではないのですよ。

ダーツは下半身から、という話をよくききます。
ロケットの発射台がぐらぐらじゃあ、発射されたロケットもぐらぐら飛んでいく。
そういう理屈です、どうやら。

海外選手がでっぷりと肥えている理由も、実は下半身が安定しやすいからだとか。
どう見ても『肥満』にしか見えませんが、科学的な根拠が隠されていたのです。

というわけで、私も日々、下半身強化に取り組んでいるのです。

To be continued...


本日の腕前:RT.5.96 ↓(DARTS LIVE)CCフライト
本日の一言:「ついに、CCフライト返り咲き。道のりはホントに長い」
kahanshin.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道