エピソード27『かなビアの泉 第1回』

アイザック・アシモフ
「人間とは、無駄な知識の数が増えることで快感を感じる唯一の動物である」

アリストテレス
「全ての人間は、生まれながらにして知ることを欲する」

ちゅうわけで。

偶然にも発見したダーツに関するムダ知識を披露しよう。

今回は、そういう新企画です。
題して『かなビアの泉』……パクってばかりですみません。

記念すべき第1回目の今回。
それではさっそく、こちらをご覧下さい(といっても、VTRは流れませんが)。

バレルリカバリーでバレルを磨くと……指のすべりがなくなる』

実際にやってみた。
へぇへぇ、つって。

確かに。
すべすべしていた指がなんかネトネトする。
これはもしかしたら、すべり止めに使えるかもしれない。

すべり止めといえば、かのフィル・テイラーも愛用しているWAXや、ロージンバッグが有名。
でも、そこにバレルリカバリーが割って入るのだ。
使い方間違えてるけど。

空気が乾燥しているこの季節。
手がカサカサですべっちゃうよ、とお悩みの方はゼヒ、といいたいところですが。

さて、常連客であるところのアカハネさんに聞いてみた。

「ああ、やすりのアレ? コンパウンド? けっこうガンガン磨けるよな」

どうやら、布にしみ込んでいる研磨剤(コンパウンド?)が指に付着するらしい。
バレルを磨いているつもりが、実は、指も磨いちゃってるってコト?

補足かなビア。
皮膚には優しくないそうです。

To be continued...


本日の腕前:Rt.5.55(DARTS LIVE)CCフライト
本日の一言:「紙ヤスリもすべり止めになりますか?」
kanabia.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道