エピソード47『ダーツには休息を、肝臓にはウコンを』

前略

いつもお世話になっております。
かなっぷです。

先日、ダーツがわからない、と悩んでいるお客様がおりました。
もうかれこれ二週間くらいぶっ通しで投げ続けているが、それでも一向に上達せず、ダーツのバレルを変えようと思っている、と。
様々なバレルを試しに投げてみては首を傾げ、試しに投げてみては煩悶としつつ。

だからこうアドバイスしました。
「たまには休息が必要ですよ」と。

一度、すべてをリセットしてリラックス。
もう一度ゼロからフォームを組み立てていきましょう。

「はあ、休息ですか?」

「ええ、ぼくなんか、もう一週間以上もダーツを投げてません」

だから下手なんだ、ということはひた隠しですが。

海へ行ったり、花火を観に行ったり、その辺のネコと遊んだり。
仕事をしている以外は、夏休みの小学生のような暮らし。

でもって、休息を挟んで久しぶりにダーツを投げてみると、これがまた楽しいんです。

僅かな休息によって、悩み苦しんでいる時の五倍、いや十倍にまで楽しさが膨れ上がる。
いやー、やっぱダーツっていいよね、楽しいし、と思える。

上達しなければ、という強迫観念に縛られると『楽しむ』という本質を見失ってしまいます。

そこで「ダーツを捨てよ、街へ出よう」なのです。

まあ、街へ出すぎ、フラフラ遊びすぎ&酒のみまくりで、私は齢30にして肝臓をやられそうですが。

というわけで、さっそくポール・リム氏推奨のダーツサプリを飲んでみました。

たちまち二日酔いから回復。
すごいです、ウコンパワー。

それではまた。
お互い休息をとり終えたら、再びお会いしましょう。

草々

To be continued...


本日の腕前:Rt.7.58 ↑(DARTS LIVE)Bフライト
本日の一言:『ナインダーツ.jpリニューアルの噂……連載打切の危機!?』
pl-ukon.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道