エピソード50『ついに連載50回、そして記念日は泥酔だったスペシャル』

2008年10月24日。
この日が何の日か、ご存知でしょうか。

実は……。
ナインダーツ.jpの実店舗『BAT"DARTS』の五周年記念日だったんです。

1周年目は下北沢にて(私不在)ハロウィン仮装トーナメント。
2周年目も下北沢にてハロウィン仮装トーナメント(私ナース)。
3周年目は二子玉川ライラにて内々のお祝い会(記憶曖昧)。
4周年目は店頭での割引イベント(記憶曖昧)。

そして5周年目の先日。

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

というわけで、BAT"DARTSはオールナイト営業を敢行しました。
24日12時から、翌25日の23時まで開きっぱなし。

きっと君は酒で潰れるであろう、という大多数の予告に「潰れるものか」という鋼鉄の意志で臨んだものの、振る舞いのビールや日本酒があり、ワイーンVSシャンパンのファイトクラブあり、焼酎BAR壱岐さんよりいただいた泡盛もあり、みんなまとめてかかってこい、と当初の意志はもろくも崩れ去り、あとに残ったのはフニャフニャのパー。

これが予定調和というやつです。

その後、かなっぷ改め『フニャッパ』は炎のダーツマンと化し、何故かロスカボスさんへ行きたくなり、単身深夜の街へ。

店へ入るなり、ゲリラトーナメントを開催するなどし、一人で大騒ぎ。
ほんと勢いだけで乗り切り、ダーツを無我夢中で投げまくる。

皆サマ、お騒がせしてすみませんでした……。

本当ならば、スタッフそれぞれが渋谷中に散らばって渋谷ジャックする予定でしたが、スタッフの絶対数が足りないのですね。

ゲリラトーナメントを終えた頃には、すっかり朝方。
他のスタッフ&お客さんたちは、ご近所のクラウドナインさんでまったりダーツを楽しんでました。

その後、BAT"DARTSへ戻ると、ロスカボスにいたお客さんたちが、大挙して襲来。

お祝いの日、賑わう大事、ありがとござます。
またお酒お酒、つらいよ。
でもワタシのむよ、しゃちょさん。

再び勢いのついた私は、ちょうどこの日、ダーツライブ2が設置されたということで今度はC-BARSさんへお邪魔しました。
酒が入ると、妙にタフガイ、疲れ知らず。

ところが、到着してすぐに悲劇が。

ダーツが2本しかない。
うーあー、1本なくした、と嘆き悲しみながら、ハウスダーツでライブ2。

ライブ2、楽しいですね。
何処を狙えばよいか、セグメントが光って教えてくれるし。
モニターのサイズが大きく、壁紙変更機能やカメラもついてるし。
ブルに刺さったときの、なんかぱあっとなる感じが気持ちいい。
ダーツマシンはどんどん進化しますね、しかし。

朝だというのにC-BARSさんは大賑わいでした。

その後のその後、再度BAT"DARTSへ戻ると、最後はお決まりの昏倒プレイ。
べろんべろん、私の昏倒した姿を写真に収めるのが趣味のあの元ペルー人(台湾スターを経て現在はとっちゃんぼうや)に激写され、動画も撮られたよ。

なんかよくわかんないけど、この日は、1年分の鬱憤をまとめて発散、或いは1年分の垢を削ぎ落とした、そんな気分で心機一転、また頑張ろうと思いました。

ああ……。
泥酔ダーツしたから、レーティングがすごい下がってる。

To be continued...

本日の腕前:Rt.7.91 ↓(DARTS LIVE)Bフライト
本日の一言:「肝臓が壊れそうです」
a081103.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道