エピソード85『KNAP、たまには憂う』

4月、それは新生活が始まる季節。

『かなっぷ軍団』改め『KNAP軍団』を牽引し続けたユースケ君は、ぼくに何の言葉も残さず、実家の岡山へ帰り、また新たな生活を始めたらしい。

「どうして帰るって言ってくれなかったのよ」なんて、安っぽい恋愛ドラマの台詞みたいで、ぼくには言えない。

でも彼が言い出しづらかったのも、なんとなくわかる気もする。

また一緒にダーツ投げましょう、とか社交辞令かもしれない言葉を残すより、よっぽど潔い。

きっとまた風の吹くまま気の向くまま、ふらりとBAT DARTSへ現われようとしているに違いないのだ。



と、そういう季節だというのに、ぼくは相変わらずで。

Aフラ目前だというのに停滞しているし、BAT DARTSは6年目だし、昨日は棚卸ですし。


棚卸。

珍しく、こつじのはるプロが参加したので、閉店後の棚卸を総動員で一気呵成に終わらせ、さらにズバッと食事の後、クラウドナインさんへ。

やることはといえば、第四回目を迎える恒例のBAT DARTS最強決定戦。

じんべいさんとこつじのはるプロとのロビン、という激戦区をなんとか二位で通過し、準決勝では宿命の相手ミッチーを完封。

そして決勝戦。

こつじのはるプロはクリケが鬼のように強いので、できればゼロワンを先取しておきたいところでしたが、叶わず。

続くクリケ。

先手先手でワンチャンスを与えないようにしながらの逃げ切り勝ち。

最終レッグのゼロワンは、そのままの勢いでブル攻勢。

見事、USAGI狩りに成功したのでした。


これずっとDARTS LIVEでやってたらAフラほぼ確定の成績だったのですが、残念ながらメインの使用台がPHOENIXだったので、成績反映されず。

その他の結果は以下。


最下位:なかむー

第5位:じんべいさん(STAFFではありませんが)

第4位:ケンシロー

第3位:ミッチー

準優勝:こつじのはるプロ

優勝:かなっぷ(三回目)


えー、万年最下位のなかむーさんは、相変わらず酒乱ぶりを発揮しておりました。

ミッチーさんに蹴りくれたり。

この人には、きっと新生活がどうとかなんか関係ないのだ。

To be continued...


本日の腕前:Rt.9.15 ↓(DARTS LIVE)BBフライト
本日の一言:「4月中の完結を目指します」
knap.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ