エピソード86『引退』

2010年5月5日。

ワタクシかなっぷことかなっぷは、電撃的に引退を表明しました。

引退会見でのマスコミとの質疑応答の様子を、ここに一部抜粋します。


Q,引退の理由は?

A,気力体力の衰えはとくに感じませんが、飲酒量の低下とアルコール分解スピードが落ちた、というのはあります。


Q,年齢のせいでしょうか?

A,おそらくその通りです。あと首を痛めやすくなりました。今も少し痛いです。


Q,もう完治はしないということですか?

A,それはわかりません。整体に行ったら運動不足による筋力の低下と姿勢の悪さに原因があるということでしたので、できるだけ運動するように、姿勢を正すように心がけてます。


Q,今後の活動については?

A,引退するからといってダーツを持ち歩かなくなるわけではありません。投げる時間があれば投げようと思っています。ですが、思うように時間が取れなくなるのも確かですし、試合となると日程の都合もありますので……。


Q,今後は本業へ打ち込みたい、ということでしょうか?

A,そういうことになります。


Q,指導者への転向という可能性もあるのでしょうか?

A,時間があって、かつ乞われれば、そういう可能性もないではないです。ただ、まともな成績を残せていないので、指導方法とかそこらへんの信憑性がちょっと……せめてAフラあれば……(と、ここで涙をこらえる)。悲しいですが、でもまあしょうがないです。


Q,引退試合は?

A,この後の『ロスカボス渋谷店5周年記念ハウストーナメント』が最後、ということになります。


Q,全国のファンに向けて、一言お願いします。

A,人は歩みを止めた時に、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。


Q,それはアントニオ猪木さんの言葉では?

A,言ってみたかっただけです、すいません。


以上、そういう悲壮の決意をもって、会見の後、ロスカボス渋谷店5周年記念ハウストーナメント、参加してまいりました。

最初で最後の男の花道、己の引退試合。

結果は、ラウンドロビン四位(ブービー)。
予選突破ならず。

憤死。

To be continued...


本日の腕前:Rt.9.19 ↑(DARTS LIVE)BBフライト
本日の一言:「電撃復帰するけどね」
loscabos100505.JPG





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ