渋谷のカリスマブログ


バレルの変え時っていつですか?

って質問をたまに受けますので書いてみようと思います。
私が思うバレルの変え時は・・・


1・投げ方・グリップを変えた時。
これは当たり前ですね。
実際に今のバレルをもう少し◯◯したい。(例・長くしたい、重くしたい等)
とかが出てきたらダーツショップ等で試投してみましょう。
投げてみると意外と合わずに、違う形状の物が良かったりしますので・・・


2・時間と共に・・・
投げ方・グリップに関しては1年間全く同じではないハズです。
何年も同じバレルの使用は避けた方が安全。
よっぽど気に入った場合は時々同じモデルの新品にした方が良いかもです。


3・カットがダメに。
カットが強いのが好きな人は特にです。
初期のカットと変わり過ぎると、それに併せて
グリップ等も無意識に変わってしまうので危険です。


4・腐る。
勝手に「腐る」と呼んでいますが、毎日の様に投げ込むと1年程で腐ってきます。
要は錆びてくる感じです。
私は調子が良くて今みたいにバレルをかえてなかった時は1年毎に腐らせて変えてました。

5・溶かす<レアケース>
BAT"DARTSのお客さんのSさんや私の知り合いで、溶かした人がいました。体質です。


3〜5はある程度は自分のケアでなんとかなります。
毎日使用後はティッシュ等で拭いてあげて、
カット幅の狭いバレルは楊枝等で汚れを取ってあげましょう。
ちなみに濡れティッシュ等をはオススメしません。
ただしたまにはやってもOKです。
それから多くても月1くらいですが超音波洗浄機等で洗浄してあげましょう!
これも注意点があって水以外の洗剤等を入れるとたまにエラい事になるので注意です。
実際目に見えなくても劣化が早くなります。


最近コロコロバレルをかえてる。渋谷のカリスマ





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道