マリコの作り方〜PERFECT優勝への道〜


第5章 『腹が減っては戦はできぬ...』の弾

こんにちはー。
お久しぶりなマリコです。
このブログも始めて早3ヶ月、更新回数は5回。
少なすぎる...(汗)
これからは少し気合いを入れて更新頻度を高めていきますね!

なんだかんだで「マリコの作り方」も今回で第5章ということなんですが、
第何章までに優勝できますかね〜??
もし優勝できたとしてもブログは続けますけどね。(笑)
なのでこれからも是非読んでくださいね。

早速、腹が減っては戦はできぬとよく言いますが、
もちろん試合前に朝飯を食わなかったらエネルギーが湧いてこないですよね。
ただ今回は飯ではなくセッティングが合ってないといつも通りの力が出せないと考えたのです。
最近私、不調が続いたものですからセッティングも血迷ってたのですが、
ようやくそのスランプからも抜け出せそうな兆しがあったんです。

やはり人間の身体って慣れればある程度は調整が効くものだと思うんですが、
まったくもって合わないものもあると思います。
私の場合は後者の方が多くて、色々考えた結果、
調子が良かった時のセッティングに戻そうという結論が出たのです。
するとようやくダーツの飛びも戻ってきて、
ただシャフトだけは昔使用していた長さが無理だったので短くすると完璧な飛び!

いやー神戸大会まであと1週間というところでこの成果はかなり嬉しいですね。
このまま1週間持続できるかどうかにかかっていますが、
なんとしてでも頑張ってみたいと思います。

ちなみにこのブログでも紹介はしているんですが、
私が昔に戻したというフライトがJOKER DRIVER 零フライト FFなのです!
その零フライトが...

IMG_7609.jpg

こんな感じで本日今まで扱っていなかったカラーの形状を入荷致しました。
私的にはフライトの重さがかなり好きで、
けっこう分厚さがあるのでかなり耐久性が良いですね。
是非皆さんも試してみてください。

では最後に私のたどりついたセッティングを紹介して今日はお別れでーす!
ばいばいばーい。











マリコのダーツは、

IMG_5597.jpg

BARREL:JOKER DRIVER NEXUS Scuderia POKER (MF)

SHAFT:零CARBON φ4.5 S18mm

FLIGHT:零FRIGHT FF

TIP:LIP POINT





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ