なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第1話『見直してみよう、いろいろ』の巻

こんにちはこんばんは。
Aフラになったその後のお話は、密かにまだまだ続いていきます。
次の目標、AAフライト目指して頑張るぞ、おー(棒読みでOK)。

先日、さっそくAフラから転落しました。
それでも、レーティング9後半をウロウロ。
6くらいまで一気に落ちるかと思ったですが、意外と積み重ねたものは大きかったようで。
そして、間違いに気付かず積み重ねちゃったものもありそうな。
というわけで、この際、初心に返り、いろいろと見直しを図ってみようではないか。

自分の場合、まず生活習慣から改めねばなるまい。
早寝早起きを心掛け、太るので晩酌はやめる。
海外のダーツプレイヤーを見ると太っている人が多いけれども、だから安定感があって強いのだ、という根拠が見当たらないので、ただの体質、中年太りと見なします。
そして日頃の運動不足、これも改善。
発射台である足腰と、物を投げることに必要なインナーマッスルを鍛えます。
よく野球のピッチャーが団扇みたいなのでパタパタしてますが、あれをやろう。

よし、こうなったら日頃の行いも改めるべし。
一日一善、お年寄りへは親切に。
なるべく親孝行をし、先祖の供養は欠かさない。
深酒はしない、記憶を飛ばさない、ロクデナシと言われない。
真っ当な真人間に生まれ変わります。

と、書いていて、全部できるかボケーッ!! となった。
そもそもダーツと直接関係ないし。

小さなことからコツコツと。
とりあえず、前から気になっていたクセを直すことにしました。

クセ、構えたときに手首が開いているクセ。
斜めに矢が飛び出すので、それを踏まえて狙えてるうちはいいんですが。
リリースが早かったりすると漏れなく『12』に飛んで行きます。
悪いときは「よっしゃブル三本!」と思っても、若干ずれていて『12』でグルーピングしてたりします。
気にならないちゃ気にならないんですが、あまりにも『12』が多いので、せめて『20』にずれてくんないかな、と。

手首の柔軟性に欠けているので、ヒアルロン酸とか酢でも飲んで柔らかくしてみます。

続く……


現在のレーティング:9.64(DARTS LIVE)BBフライト
aa-02.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ