なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第2話『ダーツも夏休み』の巻

逗子、伊豆白浜、千葉&茨城、沖縄宮古島、熱海。

なにかというと、八月、めいっぱい使っての海三昧でござんした。
この間、ダーツはほとんど投げず、海水浴、サーフィン、バッティングセンター、花火、魚釣り行くゾーつっても昼間だったからなかなか釣れず、仕方ねいので海へ入ったらうっかり魚をつかまえてしまい、観賞用に池を作るってんで、砂浜に穴、それも掘っても掘っても海水が入り込みなかなか深く掘れないエンドレスな穴掘り作業、よっしゃ、ひとまず放流だ、つって小躍りして魚を穴水槽へ放り込んだら、どうやら砂に潜って生活する種別の魚だったようで途端に姿が見えなくなる、という有様、炎天下、てやんでいこんちきしょう、あちーぜ。
って。
小学生ばりに夏休みを満喫する30代独身男性。
日中の体力の消耗が激しくて、ダーツ投げる時間帯まで意識がもちません。
基本、早寝早起き。

それでも、なんとか宮古島のダーツバーへはふらり立ち寄りました。
カウントアップして650点。
通信対戦を少々。
マシンの調子が悪く、刺さっても無反応なことが多い。

「潮風でスタックしやすいんですよ」

なるほど。
海の近くではマシーンを使ったダーツは不向きなのかもしれない。
ってかあれだ、通信対戦でスタックするとさ。
結果、指押しみたいになっちゃうじゃないですか。
ゼロワン、削れなかったけど、最後きっちりダブルアウトできたのだ。
でも、カメラの向こうがわでは「げっ指押しした」みたいな。
違うのよ、スタックしてんの、刺さってっけど無反応なの。

それより、千葉のバッティングセンターへ行った時。
ちっこくホームランて書いてあるボードに打球をぶち当てた。
賞品、デカビタC。
ダーツより才能あるかも。
目指せ、甲子園。

なんつって日焼けして9月。
バットダーツへ戻ってみたら、風貌がローレンス・イラガン選手に似ていた。
ダーツのへたくそなイラガンたあ俺のことよ。

続く……


現在のレーティング:9.27(DARTS LIVE)BBフライト
aa-03.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ