なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第4話『好調も突然やってくる』の巻

「どうなの、最近ダーツの方は? 投げてる?」

「いやあ、あんまり調子の方が芳しくなくて……」

なんて会話をよく耳にしますが、どうなの? と訊ねて「ハイ、最近絶好調でヤバいす」なんて返答は、まず聞いたことがなく十中八九は「不調でねぇ」と返ってくる。
じゃあ絶好調の時はあんのか、と。

あるんですな、それが。
不調と同様、好調もある日突然やってきたのだ。

ケンシロウをぼこぼこにやっつけ、リベンジ達成。

さらに翌日、世界の32(ざんにー)、32(ざんにー)を制する者は世界を制す、の言葉を信じ、ゼロワン残り64を32、32であがるという奇跡をみせ、フィニッシャー魂も復活。

みっちーさんの信頼も少し回復し、無事にMJトーナメントへ向けてペアを組むことと相成った。

好調の理由はまったくわかりません。
わかりませんけれども、一つ思い当るとすれば、ダーツライブ社。
ダーツライブ社さんの戦略にあるといえよう。

今、ダーツライブ2でサバイバー等のパーティゲーム、及びマルチプルカウントアップなどのプラクティスゲームを5つプレイすると、限定のテーマが貰える。
テーマをゲットすると、背景画像にライブクイーンが表示されるという。

なんてこった。

正直あまり興味ないけれども(嘘)、どんなもんかと、しこしこパーティゲーム等をプレイしてみた。

するとどうだろう。

今までは、コロポックルみたいな名前の、変な気持ち悪い顔のやつの背景画像だった。
ところが、画面にはリアルな女子がうつっているではないか。

うお、じょ、女子ー女子ー。

なんかオレ頑張れそうな気がする。
頑張っちゃおうかな、という気分そのままに、ケンシロウへのリベンジを達成したのだった。

今、誰かに「どうなの、最近」と訊かれたら、こう答えるだろう。

「ゼッコーチョーです!!」

以上、中畑清でした。

続く……


現在のレーティング:9.48(DARTS LIVE)BBフライト





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ