なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第19話『投げよう、ダーツを』の巻

震災以降、ダーツに対するモチベーションが上がらない。

わりに、少しは投げたりもしている。
よくも飽きずにやってるな、と思うが、ダーツは自分のコミュニケーションツールの一つでもあるので、ダーツがなくなると、なんか、その、人間関係がだいぶ希薄になる、気がする。
元々そんなに交友関係が広い方でもないし、一人で過ごすことがわりと好きだし、できれば、その、引きこもって暮らしたいのだけれども、人としてそれはちょっとどうなの、と思う自分もいて、だからダーツを投げるのか、と問われれば、それもまたちょっと違う気もしているんで、もう結局なにがなんだかわからない。

あっ。

登山家が「なぜ山に登るのか」と訊かれて「そこに山があるから」と答えるように、なぜダーツを投げるのか、といえば、そこにダーツがあるからである、なんつって。

ダーツショップにいれば、そりゃダーツはたくさんあるさ、と呟きながら、試し投げ用のバレルをせっせと整理していたら、なんか瞬間的にモチベーションが上がった。
上がったというか爆発した。
震災後開催となるPERFECTの中継を見たからというのもある。
そこにあるダーツを投げたくて投げたくてたまらなくなった。
ゼロワンで20トリプル狙いてーと思った。

そして、その勢いでバレルを購入した。

考えてみれば、それまでSLOW HANDのSingを一年三ヶ月も使っていたのだ。
しかも、バレル収集家のこつじのハルから借りていたバレルである。
そんなことも、すっかり忘れて、自分のだと思ってた。
ただの借りパクである。

何年かぶりに新しく購入したバレル。
それはインディーズブランドAAA(トリプルエー) CHASER。
自身初の逆ネジ(4BA規格)のバレルです。

それが逆ネジ効果なのか、以前にも増して飛びが良くなりました。
以前、渋谷で三本の指に入る飛び、と言われました(じんべいさんに)が、これで『渋谷で一、二を争う』飛びになったはずです。
まあ相変わらず狙い通りにビタッと刺さってはくれませんが。
バレルを変えたことによって、ダーツを投げるモチベーションが保たれるはず!

さてこのAAA、インディーズブランドということもあり、生産数がそんなに多くないみたいなので、ナインダーツ.jpではまだまだ取扱未定ですが、BAT DARTS店頭では絶賛お取扱い中です。
ぜひ一度お試しを!

続く……


現在のレーティング:9.27(DARTS LIVE)BBフライト
FxCam_1302493943240.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


WEB SHOP Batdarts 楽天市場店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道