スタッフブログ


オススメ漫画ーパート1ー

今回もダーツに関して書く事がないので、
漫画のカリスマがオススメ漫画でも紹介しようと思います。

今回は先日連載作品が最終回を迎えた「ハロルド作石」作品。

BECKでかなり有名になりましたがBECK以前にも凄い作品あるんです。
ヤンキー・野球・バンドとそれぞれ題材が違いますが作風はなんか似てます。
そこがまた良いんですが・・・
全作品ギャグっぽいトコあるけど、
真剣なシーンもあり、良い台詞あったり・・・(これは主にBECK)
あと色んな箇所にパロディー?オマージュ?があって元を探すのも楽しいです。
主に作者の好きなプロレスや野球が多いですが、
BECKでは有名なバンドのジャケットを真似てみたり。
そして引きつけらる理由は色々な所に謎が含まれている事。
小さい物から大きいもの様々。
しかも謎のまま終わるのも多いのも笑えます。
ゴリラーマンの最後のページなんか一人で驚いてました・・・
あとは三作で話しがリンクしてる所も面白いですね。

なるべくゴリラーマンから順番に読む事をオススメします。
ちなみに下記の3つ以外にも作品があるらしいですが読んでません・・・


<ゴリラーマン>
3456931650.jpeg

<ストッパー毒島>
「どくしま」とかいて「ぶすじま」と読みます。
本屋で「どくしまありますか?」って聞くと恥ずかしいので御注意を!
2272867337.jpeg

<BECK>
3706593079.jpeg


詳しくストーリーを知りたい方はWIKIへ。渋谷のカリスマ





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ