スタッフブログ


〈スタッフブログ〉改造カード!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!あさポンです。

久しぶりにブログを更新してみようと思います。
…といっても、普段ダーツしかしてないんであんまりネタがありません。
ダーツにお金使い過ぎて、服とか小物とか色々欲しくても買えてません。
女子失格!?
そして、そんだけダーツ投げてても、そんなに上手くないっていう…。

いいんです、不器用だから成長は遅いけど続けてればきっとAAにもなれる日が!!

くるといいな〜。


さてさて、あんまりネタがないので…。
ダーツのセッティングの紹介ばっかりしててもなんなんで…。

たまにはカードの紹介でも…。

いちおう、美術の専門学校いってたので、物作るのは好きなんですよね。
不器用ですが。
そんなわけで、カードも改造しております。

カードを楕円形に切ってみたのですが、それは機械が読み取ってくれなくて失敗したので
楕円に角をつけたものを作ってみました。
これはきちんと使えました〜♪

card2.jpg


次は、チップをとりだして、樹脂に埋め込んで透明なカードが作れないかと試してみたのですが…。
だめでした。

card.jpg


チップを取り出すのに失敗したのか、チップの位置が大事なのか…。
一応、チップが直で樹脂に触れてはまずいと思ったので、
透明なシールで挟んで、そのシールを樹脂で固めてみたのですが…。

やっぱり薄いと難しいですね。


最近はカードはどうせ改造するからデザインはなんでもいいや〜
で、カード番号重視で買ってるのですが、この前、最後の4桁が9999のカード見つけたのに、
どこかで無くしちゃいました;

うぅ…また、ぞろ目とかキリ番っぽいカードないかなぁ。

最近は何も作ってないので、また何かしら作ろうと思います。

ダーツ関係で、いろいろと改造してるかたも多いと思いますが
何か面白いネタあったらおしえてくださーい。

ではでは、そんな感じで今回は失礼します〜。

もうちょいマメにブログ更新しよう!





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ