スタッフブログ


<スタッフブログ>店内紹介

初めましてorこんにちは。

あさポンです。
久々にブログを更新してみようと思います。
かといって、私のプライベートを晒しても喜ぶ人なんていないと思いますので、
BAT DARTSを改めて紹介してみようと思います!

毎日「初めてダーツを買いに来たんですけど…」という方が来てくれてるわけですが
ダーツショップだなんて、ちょっとマニアックな所こわくて入りにくいなー…
なんて思って、入るのを躊躇してる人もいるんじゃないでしょうか?

そんな事ないんだよ!ってのと、ダーツグッズってめちゃあるんだよ!っていうのを知ってもらえればな。と思います。


まずは、入口近辺からまいりましょー
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン


DSC_0666.JPG


お水発見!
最近暑いですからね。熱中症にならない為にも、水分はキッチリと取りましょう!
アツアツなお湯もでるので、暑い日に暑い思いをしたい方はどうぞ!


続いてよくわからないの発見!!
DSC_0664.JPG

こちらはバレル洗浄機と、フライトの穴あけパンチです。
カットの隙間につまった細かいホコリを取ってくれます。
でも、結局金属を水に付けてるわけなので、やりすぎはよくないかも。
使った後はバレルをしっかり拭いてサビないようにして下さいね。

穴あけパンチは、ナイロン製のシャフトを使ってる方のフライトに穴を空ける時に使います。
フライトに穴を空けて、そこにリングをセットしてからシャフトに付けると、フライトが外れにくくなるんです。
普通のリングサイズ、指輪リング、シェルロック用と、3種類あるから気を付けて下さいね。
「何言ってるかワカリマセン…┌┤´д`├┐」なんて方はスタッフにお声かけ下さいね。
誰でもご自由にお使い下さい。


続きまして…なんだか高そうなダーツが並んでます。

DSC_0643.JPG

実際、高いです。
でも、全部試し投げできますのでよろしければお試し下さい!
写真が反射してよくわからないのはスルーして下さい!
とりあえずJOKER Driverが見えますね。

ダーツって高い物なのか…ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もういいや、帰ろう。
って思う前に、ショーケースの後を見て下さい!

DSC_0644.JPG


こちらには、SALEやキャンペーン情報の他、限定品や大会情報などが貼り出されてます。
知らなきゃ損する事もありますので、ぜひチェックしてから店内の奥までお進み下さい。
1000円前後で買えるダーツもあるので、気軽にマイダーツデビューしてみましょう!


置くに進みますと、何やらキレイなのを発見.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

DSC_0650.JPG

Fitフライトです!!
着脱ラクチン、形状たくさん、大人気の商品ですね。
写真に収まりきれてませんが、デザイン付きの可愛いのやかっこいいのも沢山あるので、まずは自分の目で一度確かめに来てくださいね。

そして、コイツを使うためにはコイツじゃなきゃだめなんです。
DSC_0653.JPG


Fitシャフト!!
コチラも写真に納まりきれてませんが、カーボン製や金属製の物もあります。
長さも色も豊富な上に、スピンかロックもえらべちゃう。
もう全部一緒に見えますが、地味に全部違うので気を付けてくださいね。


続きまして、立体成形フライトといえばコイツ
DSC_0648.JPG

Lフライト〜!
大半のシャフトと相性バッチリなので、セッティングの幅が広がりますね。
プレイヤーモデルのフライトがたくさんあるので、好きな選手のフライトを使っちゃいましょう♪

そしてそして、大半のフライトと相性バッチリなのがこのシャフト!
DSC_0649.JPG

LAROシャフト!
相性がいいだけじゃなく、折れにくいんです。
色もたくさんあってキレイでしょ?こちらもスピンタイプがありますよ〜。
また、Fitと長さがかぶってないので、数ミリ単位で長さがこだわれますね。
迷っちゃいますが、それも楽しみの一つです!

あと、あの有名バレルメーカー「JOKER DRIVER」のフライトとシャフトもあるんです。

DSC_0655.JPG
「FS」とか「FF」とか、JOKERならではの形状もあるので、ぜひお試し頂きたい。
シャフトはFitと同じ長さなので、Fitシャフトから4股シャフトに移行したいときに便利です。
4股の方がいろんなフライトが使えますからね。


おあとはコチラコンドル !
DSC_0657.JPG

880円と少しお高く感じるかもしれませんが、これはシャフトとフライト一体型ですからね。
むしろ安いです!
一体になってるので、フライトが外れて面倒くさいよ〜って事もないですし、
かなり長持ちします。もう全然ボロボロにならなくて飽きちゃうぐらい長持ちします。
でも、ボロボロになってないのにフライト交換するのはちょっと勿体ないな〜。
でも、この色飽きたな〜。ってなっちゃうので貧乏性の方には辛いかもしれません。


立体成形フライトばかり紹介してしまいましたが、ペラフラ(折り畳みフライト)だって
忘れちゃ駄目ですよ(o`・з´・)!!
DSC_0645.JPG


こちら、海外のフライトはナント1set100円からあります!高くても200円!
安い!

折り畳みなので、持ち運びがコンパクト♪
安いからいろんな形状のフライトを買って試してみてもいいですね。
なんならハサミでカットしてオリジナルフライト作っちゃいます?
デザインの数もNo1ですね。

その他にもマスターフライトや国内メーカーの折り畳みフライトもたくさんありますよ〜。



小物ばっかり紹介してしまいましたが、
バレル(金属部分)だって沢山あるし、沢山試し投げできるんですよ!?

DSC_0659.JPG

DSC_0660.JPG

DSC_0662.JPG


こちらに出ているサンプルは、全てご自由に投げてOKです♪
なので、人見知りなシャイな方でも一人でお買い物ができますよ。
どのバレルが自分にあうか分からない人はスタッフと一緒に「どれがいいか選手権」を開催してみましょう。
きっとお気に入りの1本が見つかりますよ。

新作はレジ前に展示してありまーす。
DSC_0656.JPG


ただ、他のお客様の迷惑にもなりますので、投げたダーツは元の場所に戻してください。
シャフトやチップが折れた場合は消耗品なので折れて当然です。折れちゃった場合はすぐに交換しますのでスタッフまでお声掛け下さい。


試し投げ専用のマシンもあるので、のんびりじっくり投げていてくださいね。
ただ、混雑時は順番に並んで交代しながらお願いします。

DSC_0658.JPG


試し投げ用だけじゃなく、オンラインのマシンもありますので
お時間がある方はぜひ投げていってください。
可愛いBATくんのショップテーマが貰えますよ♪
DSC_0663.JPG


かーーーなーーーり長いブログとなってしまいましたが、
BAT DARTSの事、少しだけでもお分かり頂けたでしょうか?

本当はBATの事だけじゃなく、商品の事もいろいろと知っていただきたいのですが
それはまた今度で。

全部を語るには、紙とペンをしっかりと用意して、簡単な授業をひらかないといけないぐらいの量になってしまいます。
それでも、ダーツグッズについていろいろ知りたい!って方は、授業はひらけないのでスタッフにいろいろと質問して見てください。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしておりますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ