なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第43話『Tリーガー、よく寝る』の巻

以前、SSL(渋谷ソフトダーツリーグの略だと思う)というリーグがありました。
そして渋谷の大会には『集』というのもあります。
それに関連してSSLは、今季より『集』リーグと相成ったわけです。

サッカーのJリーグの選手をJリーガーと呼ぶなら、TSUDOIリーグに出場してる我々はTリーガーと呼ばれて差支えない、ちゅうわけです。

じゃTDO(東京ダーツオーガニゼーション?)やTDA(東京ダーツアソシエーション)のリーグに出ている人たちもTリーガーじゃねえか、という突っ込みもあるかとは思いますが、J2やJFLの選手もJリーガーなら、もうみんなTリーガーでいいと思うよ。

さて、そうやって今季からすでに4週ほど渋谷『集』リーグの試合に出さしてもらっていました。

個人的に勝つことはできても、チームが勝てない状況が続いていたので、今まではあまり喜べなかったのですが(ホームラン打ったけどチームが負けた時のプロ野球選手のコメントみたいだな)、昨日は個人的にもここぞという場面で活躍し、チームも快勝。

喜びたいと思います、いえーいいえーい。

ま、勝っても負けても祝杯あげすぎて、毎週へべれけの帰り道。
そういうのもまた一つの楽しみ方ですよ、度を過ぎなければ。

とかいいながら、昨日は飲むだけ飲んですっかりお金払うの忘れてましたけどね。
最近みんなに奢ってもらうので、ついたあだ名はミスター無銭飲食。
すみません、次週多めに払います。

そして帰りが車になると、ほとんど寝てしまうのですが、みっちーさんに必ず写真撮られます。
その写真をちまちまフェイスブックにアップしているのです、彼は。
彼のフェイスブックのページは、僕の写真だらけです。

どういうことでしょう。
何が面白いのでしょう。
そして、たまに『イイネ!』押してる人がいます。
そして、みっちーさんじゃない人も僕の写真をアップするようになりました。
流行らせないでください。

顔出しNGなんですから。
とかいいながら、ソフトダーツバイブルにガッツリ出ちゃったけど。
ドスグラモスの人みたいに、マスク(エル・サムライのがいい)を被って過ごしたい今日この頃です。

つづく……


現在のレーティング:8.55(DARTS LIVE)BBフライト




WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ