なれんのか!? かなっぷのAAフライト。


第42話『やめますか、やめませんか』の巻


この『なれんのか!? かなっぷのAAフライト』どうしますか。

急に、やめますか、やめませんか、みたいな話の流れになった。

AAフライトへ到達せずいきなりやめちゃうのも気持ち悪いので、せめてAAフライトになるまで続けます、という意気込みで、どうやら近くBAT DARTS のホームページの方へお引越しすることになりそうです。

練習してんだかしてないんだか微妙なラインでしたが、Aフライトはなんとか到達できました。
しかしAAフライトへの到達には、きっちり練習することが必要不可欠です。

そういう考えもあって、週に一度、渋谷のソフトダーツのリーグに参戦したところ、きっちり週に一度(もしくは二度)しかダーツしなくなっちゃってビックリです。
ま、調子は悪くないんですが。

ところで先日、このリーグに参戦して、改めて気づかされたことがあります。

ダーツする人って喫煙率、高いよな、と。

試合中、周囲の皆さんがスパスパスパスパ吸っているのを目の当たりにして、おい、うらやましーかぎりじゃねーか、ぐおー、俺もすいてーぜ、もーれつに、今、と。

唐突ですがワタクシ2月から禁煙をはじめました。

実はこの度、妊娠しちゃいまして、てのは嘘ですが。
ニコチン依存によるダーツへの影響を検証するという理由です(これも半ば嘘です)。

常習化して約20年、そこまでヘビースモーカーでもチェーンスモーカーでもないですが、なかなかやめられずにいました。
それを突然バッサリ、2月1日から。

よく、吸いたくなったら『10分たってまだ吸いたかったら、その時に吸えばいい』と思え、みたいな禁煙のやり方ってあるじゃないですか。
そんな甘っちょろいやり方ではやはりダメで、今まで何度となく禁煙に失敗してきました。

それが今回は、スパッと断って一週間近く経ちますが、いい感じです。
吸いたくなったら『それはまやかしです。吸いたくありません』と断固拒否の構え。

渥美清が柴又の帝釈天で「タバコやめるから仕事ちょうだい」ってお願いしたら『男はつらいよ』の主演が決まった、なんてエピソードがあるじゃないですか。
ホントかウソかわからないですが。

この際だから、ワタクシもタバコと引き換えの何かを神頼みしてみようか、と。

そう思い立ったので、昨日は『明治神宮』へ行ってきました。
渥美清の話はなんだったんだよ、柴又帝釈天じゃねえのかよ、って話ね。

いちおう初詣だからさ、ほら。

しかしね、タバコやめますんで『ダーツ上達させてください』とか『仕事ください』とかはお願いできなかった。
ぼくにとっては、もっと大事なことがあったんです、たぶん。
この局面で『ダーツの上達』をお願いできる人が、将来のワールドチャンピオンですよ。

帰りしな、おみくじを引いたら、心にはいつもゆとりを持ちましょう、みたいなことが書いてあった。
いつも大体ゆとりだらけだと思うんだけどなあ、俺の心。

つづく……


現在のレーティング:9.06 (DARTS LIVE)BBフライト




WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ