スタッフブログ


<スタッフブログ>優等生

お久しぶりです。あさポンです。
みっちーさんの次にBATにいる時間は長いはずなのですが
如何せん物陰に隠れているので存在感が薄いです。

なので、たまにはブログで存在をアピールさせて下さい。


徐々に店頭でも在庫数が減って来てしまっていますが
Lフライトの穴ナシが廃盤となってしまいます。

なので通常580円の穴ナシLフライトを300円 に値下げしちゃいます!26287461.gif


そもそも穴アリと穴ナシって何なの!?26286077.gif
って人の為にざっくりと説明しますとこんな感じです。


1789136.gif1789136.gif1789136.gif1789136.gif


DSC_0654.JPG


左が穴ナシで、右が穴アリです。
フライトの根元に、四角い穴があいてますよね。


穴ありフライト
をナイロン製のシャフト使う場合、リングが無いとフライトが外れ易いのでこの穴にリングをセットして使うわけです。


穴なしフライト
を金属製のシャフト使う場合だと、フライトの差し込み口がしっかりしてるので(ゆるい場合はペンチとかで少し潰してね)リングはいりません。ってか、そもそも入りません。



んじゃ、金属製のシャフトって素晴らしい!!って思うじゃないですか。



でも、バレルも金属でシャフトも金属だと、そこのつなぎ目が緩み易いんですよ。
そこで『O-Ring』ってアイテムが出てくるわけですが、今回ははしょります。



んじゃ、ナイロンも金属も両方面倒じゃん!!って思うじゃないですか。



そんなあなたに、コレを紹介させて下さい。


1789136.gif1789136.gif1789136.gif1789136.gif

DSC_0651.JPG

左から、アラモ・ジャイロ・レヴォルバーです。
パッと見全部同じに見えますが

レヴォルバー
根元も差し込み口も金属のスピンシャフト。金属なので後を重くできます。※O-Ringがあった方が便利です。


アラモ&ジャイロ
私、あさポンが愛して止まないこのシャフト!!(ちょっと話盛りました)
根元はナイロンなのでO-Ringいらずです。
差込み口は金属なので、シャフトリングもいりません。


つ・ま・り何もいらないんです。

The☆優等生。


んじゃ、アラモとジャイロは何が違うのか?
って言うとジャイロはスピンタイプでアラモはスピンしないよ。ってやつです。
個人的にはアラモ推しです。推しシャフです。


ナオポーニプロも使ってましたよね。


maxbbbbbcccc.jpg


ん〜…渋くてカッコイイです。

ぜひ、アラモ×Lフラ穴ナシ(現在SALEで300円!)をこの機会にお試し下さいね。

それでは、皆様のご来店を物陰からこっそりとお待ちしております!



WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ