スタッフブログ


〈スタッフブログ〉迷子

おはようございます!こんにちは!こんばんは!あさポンです。


GW突入しましたね!皆様はどこかお出掛けになりますか?
私は…あんまり予定ないです。


でも、MJに行ってきます!
今回でMJは3回目ですが、毎回トーナメントもタッチライブも満喫してます。
限定テーマももちろんゲットです♪


今年もMJ楽しみ〜♪
と、思いきや、ヤバいです。


エントリーする時に、ちょっと調子悪くて9のスタッツで出したんですね。
「10に戻ったらエントリーする!」なんて強気な発言してたら、全然10に戻れないし、
締め切りギリギリになっちゃうしで、9でエントリーしました。
が、なーんと、今は8の前半です。

01で70打てないし、クリケもなかなか2.5以上打てない!!

やばいやばい…なにが、10になったらエントリーする!ですか…。

そこでいろいろ考えて練習してみました。


まず、ダーツの飛びが悪いので、きちんと飛ばす練習しようと思いまして、長いダーツはキレイに飛ばすのが難しいわけでして、長いダーツを飛ばす練習しようと思い、TIGAのButterflyで練習してみました。
…やっぱり難しい〜。


んで、次はグリップがよく決まらないまま投げていると言われるので、グリップをきちんと決める練習。

Dipper Darts のD-Ball これは無駄なところが持てないしグリップの練習にいいらしいのですが、残念ながらD-Ballはもってません。

なので、近いダーツを探してみた所、お家にロキとルカがありました。

私がダーツにはまったきっかけのロキです。

ちっちゃくて可愛い〜♪

そんなわけで、ロキとルカをひたすら投げてみる。

そのお陰で、いままで、3フィンガーで投げてたんですが、中指を軽くそえるだけになり、あんまり握り込んだりしなくなりました?無駄な力が抜けました?


あとは、メインのダーツでひたすらブルの練習したりしてみましたが…。


いろんなダーツ投げてたら、なにが「いつも」の自分の投げ方なんだかわからなくなりました。
自分のダメなところを直すんだから、別に「いつも」じゃなくていいんでしょうが。

あれ?どんな感じで投げてたんだっけ…。

ただいま迷子です。

なんとかMJまでに何かつかまないとぺアの人に申し訳ない〜

今度は素振りで練習しよ。

では、そんなこんなで失礼します〜。

111.jpg





WEB SHOP Batdarts Yahoo!店


バットダーツtwitterツイッター


かなっぷAAフライトへの道


バットバー


湾岸ダーツトーナメント


9darts.tv内バットダーツ専用ページ